• HOME
  • 同人誌制作

同人誌印刷はクイックワークスへ

クイックワークスからのお願い

当店はオンデマンド印刷に特化し、少部数から同人誌印刷を最短最速納期にて作品制作のお手伝いをしております

予定していた印刷所様の入稿締切に間に合わなかった・・・イベント参加を諦める前に一度、当店にご相談下さい!

オンデマンド印刷が仕上がりが汚いというのは過去の話です!
当店では最新オンデマンド印刷機器を使用し印刷しておりますので仕上がり品質・スピードは多くのお客様からご好評をいただいております。

当店にて印刷をご希望の場合、下記の注意点をお守り下さい。

●当店、予約制となっておりますのでお申込みフォームよりご予約をお願い致します。
※イベント日前日のご予約ですと定数一杯でご対応が出来ない場合が御座いますので、ご予約は日数に余裕を持ってお願い致します。

●ご予約の際に入稿日と予定入稿時間も合わせてご連絡下さい。

●進行スピードが早いのでご入稿後の差し替えが間に合わない場合が御座います。

●当店は独自サーバーを持っておりませんので各種無料アップローダーにてご入稿お願い致します。

●無断キャンセルは他のお客様の進行に影響がございますのでご遠慮下さい。

その他、ご不明点など御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい♪

同人誌印刷・製本料金表(急ぎ印刷/クイックパック)

※別途消費税を頂いております。
※仕上がりサイズ共通:表紙フルカラー/本文モノクロの料金表となります。
 オールフルカラーにて作成の場合は別途御見積いたします、お気軽にお問い合わせ下さい。

同人誌印刷・製本料金表(通常印刷/スタンダードパック)

※別途消費税を頂いております。
※仕上がりサイズ共通:表紙フルカラー/本文モノクロの料金表となります。
 オールフルカラーにて作成の場合は別途御見積いたします、お気軽にお問い合わせ下さい。


納期

※クイックパック※
●数時間~2営業日
用紙にこだわりがない、、、とにかく近々のイベントに間に合わせたい、、、等の場合はクイックパックをオススメいたします。
ご入稿頂ければ当日もしくは翌日までに商品お渡しいたします。

※基本用紙は本文:上質紙・クリームキンマリ/表紙:アートポストとなります。
※入稿時間締切は特に設けておりませんが実質作業時間がございますのでお断りする事もございます。
※店舗在庫用紙でご対応可能なものもございますので表紙変更などご相談下さい。
※PP加工は日数の関係でお受けできません。

※スタンダードパック※
●3営業日以上
用紙にこだわりたい、、、印刷金額を少しでも抑えたい、、、等の場合はスタンダードパックをオススメいたします。

※用紙変更をご希望の場合、発注がございますので事前にお問い合わせ下さい。
※PP加工をご希望の場合、外注作業の関係で1週間前までにご注文をお願いいたします。

詳しくは店舗へお電話・メールにてお問い合わせ下さい。

注意事項

同人誌印刷ご注文・ご利用ガイド

※利用規約は随時変更する場合が御座いますのでご利用の前に必ずご確認ください。

=当店では完全予約制となっております=

ご予約は当社HPのお申込みフォームよりご連絡下さい。
その際にご入稿日・入稿時間を必ず記載してください。
※過密スケジュールにて進行しておりますのでギリギリ前日などのご予約ですとご対応が難しい場合が御座います。
※イベント前日予約の場合、30%割り増しとなります。

【入稿方法】

Web入稿:予約枠確保メールに返信する形でアップロードアドレスをお送り下さい。
当店独自サーバーは御座いませんので下記の各種アップローダーをご利用下さい。
◆firestorage◆ ◆ギガファイル◆ ◆宅ファイル便◆

店舗直接:事前にご来店時間をお伝え下さい。
郵送入稿:入稿締切に間に合う様に発送をお願い致します。

・原稿ファイルをフォルダにまとめてアップロードお願い致します。
・フルカラー以外はグレースケールまたはモノクロ二階調に変換して下さい。
・RGB入稿ですと自動変換で色味や予期せぬトラブルが発生する場合が御座います。
※入稿が深夜~早朝の場合、入稿完了しましたら店舗までお電話下さい。

【入稿形式】

PSD・TIFF・PDF形式(その他はご相談下さい)
※画像を必ずデータのセンターに配置してください。
※当店指定のテンプレートは御座いませんので使い慣れた物で作成してください。

PSD・PDFデータ形式
本文データはタイトル・ページ数をファイル名として下さい。
表紙と本文データをまとめて1つのフォルダーに入れて圧縮して下さい。
レイヤー、画像は必ず統合して下さい。
解像度はモノクロ原稿600dpi、カラー原稿350dpi程度で作成して下さい。
原稿サイズは原寸にてご入稿下さい。※拡大/縮小作業は行っておりません。
原稿不備による文字や絵柄切れやデータ位置による読みづらさ、左右ページのズレなど当社でチェックした際に気付いた場合はご連絡致しますが基本そのまま印刷進行致します。

PDF形式
1つにまとめたデータ(単ページが連なっている状態)と表紙データの合計2ファイルを1つのフォルダーに入れて圧縮してお送り下さい。

中綴じ仕様の場合
2ページ連結の場合ですと仕上がり時にページ順番が狂ってしまいますので各ページを1ページづつのファイルにてお送りください。


【R18について】

表1にR指定であることを記載してください。
また社会通念上不適切と思われ得るものはお断りさせて頂くことがございます。

【ページ数・部数変更について】

変更がある場合はご入稿の際にページ数・部数変更のご連絡をお願い致します。

【用紙変更について】

事前ご連絡にてご希望の用紙を手配可能です
また、店頭在庫紙でご対応出来るものも御座います


【予定入稿時間変更について】

入稿時間延長の場合、¥500/時間を加算させて頂いております。

【納品方法】

・店舗引き取りのみ・ご自宅発送・会場発送
※当店では会場への直接搬入は行っておりません


【キャンセルについて】

予約枠確保後のキャンセルの場合、お電話・メールにてキャンセルの旨をご連絡ください。
キャンセル料は要相談としまして~50%のキャンセル料を徴収致します。
ご連絡いただけない場合は無断キャンセルとして対応させていただきます。

【無断キャンセルの場合】

キャンセル料として印刷代金全額頂戴します。 
他のお客様にご迷惑となりますのでキャンセルの場合は必ずご連絡ください。
なお、無断キャンセルされた場合、ひとまずキャンセル料金のご連絡を致します。
再三のご連絡でもお支払いの意思がない場合は法的措置を取らせて頂きます。
また、今後のご対応をお断り致します。
キャンセル規定を必ずお読みになられたうえでご発注頂きますようお願い致します。
予約枠満了のためお断りさせて頂いたお客様がいらっしゃる場合もございますので直前でのキャンセルはなるべくご遠慮ください。
事前入金後のキャンセルによる差額ご返金はキャンセル日から2〜3週間程度とし、各種事務手数料を差し引きにてお振込み致します。

お支払について

店舗現金支払い・銀行振り込みとなります。